今年もあのお祭りがやってきた!第6回日本橋ストリートフェスタ2010開催!

開催にあたって交通規制・アクセスガイドブック日本橋総合案内所ストフェス募金
ピックアップ
「変身」今回のテーマについて
オープニングステージ・パレード紹介
メインステージ紹介
路上イベント紹介
沿道イベント紹介
 
見どころ
フォトコンテスト
フォトコンテスト   日本橋ストリートフェスタを写真に撮って応募しよう!豪華商品がゲットできるかも?
萌(燃)えるごみ袋配布
萌(燃)えるごみ袋配布   日本橋ストリートフェスタで音々ちゃん「萌(燃)えるごみ袋」を配布します!
ストフェス早わかりQ&A
ストフェス早わかりQ&A   ストフェスのアレがわからない!そんな時はここで調べてみよう!ないよ??って時はお問い合わせフォームを活用してね。
通天閣ロボ
通天閣ロボ   あの通天閣がロボットになって動き出す?日本橋と新世界のコラボ企画「通天閣ロボ」!
ランチョンマット
ランチョンマット   第6回日本橋ストリートフェスタ2010限定品「特製ランチョンマット」が誕生!飲食店で入手可能!
GORAKU-娯楽-
GORAKU-娯楽-   第3回「娯楽」が開催されます!ポップカルチャー最強のコンテンツ現る?詳しくは「娯楽」サイトにて。
日本橋コスプレ祭り
日本橋コスプレ祭り   パレード終了後はオープニングステージがコスプレ一色に染まりあがる!?今年も堺筋を大解放!
開催にあたって
 
日本有数の電気街として発展してきた日本橋。近年はアニメ、ゲーム、ホビーといったポップカルチャーの街として急速に発展しています。また、電気とポップカルチャーにおける共通のキーワードとしてロボットのまちづくりも推進しており、日本橋はさまざまな人たちが集い楽しめるまちとして日々変化を遂げています。

このような中、日本橋の楽しさをより多くの人に知ってもらい、日本橋の魅力を発信すべく開催しているのが「日本橋ストリートフェスタ」です。6回目を迎える今開催では「変身」をテーマに、電気、ポップカルチャー、ロボットをキーワードに、さまざまな企画をご用意いたしました。ご来場の皆様には、これら企画を通じて、日本橋の魅力を感じていただき、さらに、日本橋にあるたくさんのお店を回って各お店の楽しさも発見いただければ幸いでございます。

なお、「第6回日本橋ストリートフェスタ」開催にあたりましてご協力くださいました関係各位におきましては、この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。
 
今回のテーマ「変身」について
 
日本橋ストリートフェスタ実行委員会
委員長:平松邦夫(大阪市長)
副委員長:土井栄次(でんでんタウン協栄会会長)
委員:寺下信男(日本橋連合振興町会会長)
委員:内藤 治(日東連合振興町会会長)
委員:近藤維良(浪速区商店会連盟会長)
委員:蘇 建源(日本橋筋商店街振興組合理事長)
委員:片山幹雄(シャープ株式会社代表取締役社長)
委員:堂山達志(大阪市経済局長)
委員:浅野宏子(大阪市浪速区長)
委員:塩田浩司(日本橋ストリートフェスタ運営委員会委員長)
 
顧問
・大阪府議会議員 川合通夫
・大阪市会議員 森山よしひさ
・大阪市会議員 冨岡朋治
 
関連サイト
でんでんタウン
でんでんタウン
日本橋筋商店街振興組合
日本橋筋商店街振興組合
日本橋店舗検索「ポンサク」
日本橋店舗検索「ポンサク」
日本橋プロジェクト
日本橋プロジェクト
 
過去のサイト
 
■第1回日本橋
ストリートフェスタ
 
■第2回日本橋
ストリートフェスタ
 
■第3回日本橋
ストリートフェスタ
 
■第4回日本橋
ストリートフェスタ
 
■第5回日本橋
ストリートフェスタ