ホームへ パレードタイムスケジュール パレード出演者プロフィール オープニングステージ 北・ダンス・中ステージ 沿道イベント コンテンツ
パレード出演者プロフィール

◆陸上自衛隊第3音楽隊

陸上自衛隊第3音楽隊 陸上自衛隊第3音楽隊は、昭和35年に兵庫県伊丹市千僧に発足した第3師団直轄の音楽隊です。今年で創隊50周年を迎えました。現在、隊長1等陸尉佐藤文俊以下40名の編成で音楽を主任務とする専門部隊として、自衛隊の儀式及び部内外からの要請による演奏に従事し、第3師団の部隊・隊員の士気の高揚を図るとともに、定期演奏会、クリスマスコンサート等幅広く演奏活動を行っています。また近畿2府4県の各市町村、並びに諸団体の公式行事等に演奏支援を実施し第3師団の真姿を広報しております。
※諸事情により変更することがあります。

◆でんでんタウンパレード

でんでんタウンパレード 地元商店街のスタッフ30名程度がのぼりを持ってパレード。でんのすけも参加。

◆日本橋ものづくりパレード

日本橋ものづくりパレード 電子工作教室やロボットなど『ものづくり』大好きな日本橋ファンが行進します。

◆新世界&天王寺動物園 百年祭パレードNEW

新世界&天王寺動物園 百年祭パレード

新世界100周年を祝うキン肉マンプロジェクトからキン肉マンのオブジェが登場。その他通天閣ロボや串かつくしたん、ラピートくん、白くまのゴーゴーくん、OSAKA翔GANGS、ちん電くんによる新世界&天王寺動物園百年祭をPRするパレード。

©ゆでたまご / 新世界100周年“キン肉マン”プロジェクト推進委員会

◆まんが王国とっとりパレード

まんが王国とっとりパレード 2012年、鳥取県に「まんが王国」が建国されます!「建国イヤー」となる今年は、「国際まんが博」として県内各地でまんがやアニメの他・コスプレ・痛車などのイベントを開催する予定です。そんな「まんが王国とっとり」のパレードは平井鳥取県知事を筆頭にコスプレイヤーや着ぐるみが登場するにぎやかなパレードです。

◆コスプレパフォーマンスパレード

コスプレパフォーマンスパレード 人気のキャラクターコスチュームを手作りしたコスプレイヤーが一堂に集まりパレードを盛り上げます。あなたの好きなキャラクターも登場するかも!?

◆メイドパレード

メイドパレード 今年は、ミス・ポンバシの受賞者を先頭にパレードがスタート!!もはや定番となった「萌え」と「癒し」を提供してくれるメイド店によるパレード。喫茶だけではなくリフレ店等ジャンルも増え、いろんなメイド店が日本橋にはあります。日本橋にお寄りの際には一度行くべき!?

◆クリーンアップパレード

クリーンアップパレード

今回のイベントに関連したボランティアの皆さんによるクリーンアップパレード。前年同様音々ちゃんの萌(燃)えるごみ袋パート2を使って街をきれいにします。

浪速納税協会青年部

浪速納税協会は、財務大臣の認可を得た公益法人です。会員の皆様の日々の前進を支えるビジネスサポーターとして活動しております。『税』のアドバイスから人材の育成、異業種の交流まで、多彩なシーンで皆様の事業経営をサポートしますので、是非、経営・ビジネスの発展のためにご活用下さい。日本橋のさらなる発展を願い、ストリートフェスタでは微力ながらクリーンアップパレードに参加させていただきます。
ページトップへ