ホームへ パレードタイムスケジュール パレード出演者プロフィール オープニングステージ 北・ダンス・中ステージ 沿道イベント コンテンツ
開催にあたって ものづくりの街日本橋 最先端の趣味の街

 日本有数の電気街として発展してきた日本橋。近年はアニメ、ゲーム、ホビーといったポップカルチャーの街として急速に発展しています。また、電気とポップカルチャーにおける共通のキーワードとしてロボットのまちづくりも推進しており、日本橋はさまざまな人たちが集い楽しめるまちとして日々変化を遂げています。このような中、日本橋の楽しさをより多くの人に知ってもらい、日本橋の魅力を発信すべく開催しているのが「日本橋ストリートフェスタ」です。8回目を迎える今開催では電気、ポップカルチャー、ロボットをキーワードに、さまざまな企画をご用意いたしました。ご来場の皆様には、これら企画を通じて、日本橋の魅力を感じていただき、さらに、日本橋にあるたくさんのお店を回って各お店の楽しさも発見いただければ幸いでございます。なお、「第8回日本橋ストリートフェスタ」開催にあたりましてご協力くださいました関係各位におきましては、この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。

日本橋ストリートフェスタ運営委員会一同

日本橋ストリートフェスタ実行委員会

委員長/浅野 宏子(大阪市浪速区長)
副委員長/土井 栄次(でんでんタウン協栄会会長)
委員/寺下 信男(日本橋連合振興町会会長)
委員/内藤 治(日東連合振興町会会長)
委員/近藤 維良(浪速区商店会連盟会長)
委員/蘇 建源(日本橋筋商店街振興組合理事長)
委員/中鉢 良治(ソニー株式会社取締役・代表執行役副会長)
委員/魚井 優(大阪市経済局長)
委員/谷川 能基(日本橋ストリートフェスタ運営委員会委員長)

〔顧 問〕
・大阪府議会議員 竹下 隆
・大阪市会議員  森山 よしひさ
・大阪市会議員  冨岡 朋治

ページトップへ