日本橋コスプレ祭について

日本橋コスプレ祭

◆更衣室&参加証販売箇所マップ 参加証販売店舗マップ 【注意】インディペンデントシアター2ndについては入口が堺筋側にはございません。裏通りから入って頂きますようよろしくお願いいたします。

リストバンド2014年2月8日より下記の各店にて参加証シリコンバンドを販売いたします。 当日は込み合うおそれがありますので前もってのご購入をおすすめいたします。 注意

■2月8日~3月20日(前日)まで販売
1.まんだらけ 梅田店[MAP]
2.まんだらけ グランドカオス店[MAP]
■2月8日~3月21日(当日)まで販売
3.アニメイト 日本橋店[MAP](当日販売 8:00~)
4.K-BOOKS 大阪なんば壱番館[MAP](当日販売 11:00~)
5.ジーストア大阪[MAP](当日販売 11:00~)
6.ゲーマーズ なんば店[MAP](当日販売 9:00~)
7.アシストウィッグ 大阪日本橋店[MAP](当日販売 9:00~)
8.スワローテイル オタロード店[MAP](当日販売 9:00~)
9.ジャングル[MAP](当日販売 8:00~)
コスプレ関連・募集&オトク情報

北斗の拳おめん  ボーリング半額

コスプレパレード募集コスプレ警備員募集

宿泊プラン

※各詳細は画像をクリックしてください。

◆日本橋コスプレ祭 参加規約(よくお読みになった上でご参加ください。)
○コスプレ衣装への更衣(着替え)は必ず定められた更衣室でお願い致します。
○ストリートフェスタへのコスプレのままでの来退場は固く禁止致します。
○コスプレの内容・種類による参加者様同士でのトラブルや、一般の来街者とのトラブルなど主催者側は一切責任を負い兼ねますのでご了承ください。
○音楽プレイヤーによる音出しや合唱、楽器等の演奏はご遠慮ください。

■衣装の規定について

○公然わいせつ・軽犯罪法に該当する可能性のある、極端な露出は禁止です。
・下着を着用しない衣装は禁止です。
・過度な露出の衣装は必ず下着を着用の上、ストッキングや見えても良い下着を履くなどし、局部が見えないよう対策してください。また、撮影時以外は必ず上着を着るなどしてください。
・水着や下着のような衣装の場合は、水着などの下にサポーターや下着を着用してください。
周囲に迷惑がかかる衣装は禁止です。
・他人を傷つける可能性がある衣装や、粘着質の衣装、未乾燥の塗料、血のり、強い光を発するものや臭気を放つものなどは禁止です。
○公務員など、業務上権限の強い服装については着用をお断りしております。「警察官」や「消防士」「自衛隊」「実在の軍服」およびストフェスの警備員などの衣装は禁止です。
○長物については原則として特に禁止しておりませんが、お子様なども多くご来場されますので、周囲の方のご迷惑にならないよう、「振り回さない」「肌身離さず携行」「当たっても痛くない」ことを必ずお守りください。 また、銃刀法違反になるものや危険物の持ち込みは固く禁じられております。

■更衣室について

○多くの方が利用されますので、着替えは迅速にお願いいたします。また、着替え終わったあと、更衣室内での雑談、待ち合わせなどはご遠慮ください。ご協力をお願いいたします。
○着替えは更衣室利用時間内に行ってください。
○更衣室内でカメラやカメラ付き携帯などでの撮影は一切禁止です。
○更衣室及び会場における盗難等において、主催者側は一切の責任を負い兼ねます。各自自己責任での管理をお願い致します。(更衣室に荷物置き場をご用意しておりますが、貴重品はご自身で管理してください。
更衣室利用時間は17時までとなります。終了間際は混雑が予想されますのでお早めにお着替えください。
○スタッフの指示には従ってください。
○その他主催者側が、迷惑行為等の理由により不適切と判断した場合は、ご退場して頂く場合がございますので予めご了承のほどよろしくお願い致します。またその際の更衣室利用料の返金いたしかねますので、ご了承ください。

禁止事項などについて

○参加者に安心してご参加いただくために、以下の持ち込み、行為について禁止致します。
①器物の故意な破壊(弁償となります)
②法律違反物(真剣・銃器)の持ち込み
③指定場所以外での飲酒・喫煙
④周囲に迷惑がかかる暴言の喧伝、その他参加者の大半が不快と感じる行為 (他者に対する大声での暴言、演説など)
⑤その他、周囲に迷惑がかかる衣装の着用(粘着質の衣装、未乾燥の塗料、血のり、強い光を発するものや臭気を放つものなど)
※動画の撮影につきまして、当イベントは一般参加者が非常に多いため動画公開の際、一般参加者の写り込みにはご配慮いただきますようお願い致します。
○3月21日の車道の開放時間は12時〜15時となります。それ以外のお時間は歩道にてコスプレをお楽しみください。

撮影について

○イベントの性質上、開催地区・近隣地区には一般居住建物が多く点在します。これらの建物におきましての入口付近をはじめ建物の中での撮影等やたまりは禁止致します。
○参加者を撮影する場合は必ず本人に一言許可を得てから撮影してください。
○ストリートフェスタには多くの一般人、カメラマンがご来場されます。ローアングルでの撮影、盗撮にはご自身で対策や注意を行ってください。ただし、悪質なカメラマンがいた場合は、運営本部までご一報ください。

※コスプレ祭にご参加いただくコスプレイヤー様は参加規約にご同意いただいた物としてスタッフは対応させていただきます。予めご了承ください。

更衣室内での忘れ物は日本橋総合案内所(TEL.06-6655-1717)にお問い合わせください。



日本橋ストリートフェスタ運営委員会からのお願いです。

『日本橋ストリートフェスタ』での「日本橋コスプレ祭」を目的とした、非公式のコスプレ更衣室の貸出に関しては、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

理由としましては、

・「日本橋コスプレ祭」の参加規約に関する衣装などの確認ができないため
公式更衣室では、出入口にてコスプレイヤーの衣装チェックを行っており、参加規約に違反するコスプレに関しては、公然わいせつ・軽犯罪法に該当する可能性がありますので、参加をお断りをしております。

・警備計画等の関係で、近辺での混雑、混乱を防止するため
公式更衣室は行政(浪速区役所・浪速警察署・浪速消防署)に状況を連絡し、人溜り・混乱などの事故が起きないよう警備計画に基づいて運営しております。

・ストリートフェスタ運営資金の問題のため
公式更衣室の利用料金は、すべて『日本橋ストリートフェスタ』の運営資金となっており、他店様も含め、これをご理解いただいた上で開催しております。

以上の理由で、『日本橋ストリートフェスタ』開催時に事故やトラブルを起こさないため、そして開催を継続していくためにも、「日本橋コスプレ祭」にご参加される皆様には、公式更衣室での更衣をお願いしております。

ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

日本橋ストリートフェスタ運営委員会

LINEで送る

Top